8/2(金)
これ見て〜〜〜!蜘蛛だよ。でっかい蜘蛛。みんこが今日草取りしてたら出てきたんだ。で、お尻にぶら下がってるのは卵。前にもいたときにみんこはわからなくてつついちゃったんだ。そしたら。。。すごかったんだよー。「蜘蛛の子散らす」って言うのをマジで見ちゃった。蜘蛛の子って飛ぶんだ。それも何千、何万って・・・パーーーッとあっという間にいなくなった。あの時の子供かなぁ?今回はそっとしておいてあげたけど、この卵の中に一体何匹の子供がいるんだろう?ちと気持ち悪いね〜。
8/3(土)
うまいなぁ・・・このガム。空がいないうちに急いで食べなくちゃ!(*σ〜σ)モグモグ。空は僕が食べてるものは何でも欲しがる。油断をすると横から来て取ってっちゃうんだぜ。このガムはまだ空は食べられないの。ちゃんと自分はちっこいのを貰ってるのに、食べるのが早いからすぐ僕のところに来てさ。それにしてもみんこったら僕の鼻の穴、随分でっかく撮ったなァ。空のはいつも可愛いのばっかりでなんで僕はこんなのなの〜?
8月
8/7(水)
あ〜、また楽しいお散歩だァ!って思うんだけど、最近は空が一緒だから途中でこうして訓練が始まるんだよ。みんこ先生の。。。その間は僕は一休み。あちくて思いっきり長い舌出しちゃうよ。これは空に「つけ!」を教えてるんだ。みんこより先に歩かない、ってことを覚えさせられてるんだよ。でも、空のやつはまだまだだねぇ。僕が一生懸命見本を見せているのにさ。途中で人に会ったら飛びあがっちゃうし、犬に会ったら「キャン、キャン」て遊ぼう!攻撃。しゃぁないか。まだ空は子供だもんなァ。じいちゃんが面倒見てやるよ。ほれ、空。しっかりせいや!
8/9(金)
やったぜ!今日は久々のプールだ。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
前はマリアおばさんとミミ母さんと一緒に良く入ったよ。でも、いつも僕が独り占めしてたんだ。だって温泉みたいで気持ち良いから、この中で寝そべると暑い夏なんてへの河童なんだ。今回は僕も大人になったから、ちょっと遠慮して空と一緒に入った。空は最初怖かったみたいだけど、僕が入ってあげたらボールで一緒に遊んだよ。あ〜、丁度良い水加減だ。うん。
空、明日もねだっちゃおうか。
8/10(土)
(●´ω`●)ゞエヘヘ  僕だけ今日も水浴びだよ。僕はドライヤーで乾かさなくても自然乾燥でいいや!って、みんこのふざけたこと言うんだぜ。でも、僕もこの位暑いとすぐに乾いちゃうからいいんだけどね。空は濡れた後が大変なんだってさ。あいつは家の中から「出せ!出せ!」って吠えてたよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
やっぱ夏はこれに限るよな。みんこは日焼けするって言って、あんまり付き合ってくれないんだけど。。。
8/13(火)
僕達両方真っ黒だから、こうやってみると空は僕の体の一部みたいでしょ?良く見えない?そうだよねぇ。あはは
空が僕のお腹を枕にして笑ってるよ。まるで妖怪みたい。お腹ポンポコリンでデブなんだ。このくそ暑いのに、僕はたまったもんんじゃないよ。だけど、空はこうして見ると随分大きくなったよね。3ヶ月前の写真を見ると僕の頭より小さかったんだぜ。
8/14(水)
残暑って言うけど、ホント暑いよね〜。僕なんてもうほらこの通り。伸びきっちゃったよ〜。えへへ。玄関のたたきは気持ち良いんだ。最近、僕の真似して空までここで昼寝してるよ。
見えるかなァ?右下にサンダルあるでしょ?これ、みんこのサンダルなんだけど、空に買ったばっかりでやられたんだよ。ちょびっと白くなってるでしょ?皮なんだって。僕はそんないたずらしないよ。サンダル食べても美味しくないもんね〜。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
8/25(日)
ビックリした?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
僕の鼻だよ〜〜〜〜ん。なんでこれだけみんこは撮るんだろうね。牛には「鼻紋」ってあるらしいけど、犬にはないのかな?でも、こんな立派な鼻はそんじょそこらじゃ見られないぜ!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そうそう、僕達の夏休みも終わったよ。今年の夏は暑すぎてへばったなぁ。
またこれからも宜しく頼むぜ!
8/26(月)
とうとう空もみんこに足であやされるようになったよ。あはは。今まで僕は甘えたい時にはこうして足で「(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ」されてたんだもんね〜。さて、僕はこの間に昼寝でもしてこようかな?何せ、空が来てから、まともに昼寝できないんだよ。僕が横になるとすかさず空がじゃれてくるんだから・・・
今日はどこに隠れて寝るかな。空に見つからないところと言えば・・・うん!(^^)あそこしかない!!
8/28(水)
どう?空の散歩姿もさまになってきたでしょ?僕が毎日こうして教えてるもんなァ。こうやって僕達が連れ立って歩いていると、必ずと言って良いほど知らないおばさんが近づいてくるよ。「ワァ、可愛い!」って。。。僕じゃないんだ。僕の方が存在感あるんだぞ!って思っても、やっぱり空の可愛さいは負けるのかなァ?ちょっと僻んじゃう。でも、その後で「大きな方のお兄ちゃんはお利巧なのね!」って言ってくれるから許しちゃうけど・・・あはは。だけど、空は散歩中に犬に会うと決まって遊びたがってキャンキャン吠えるんだ。あれだけは何とかしてくれないかなぁ。うるさくてしょうがないよ。
8/29(木)
これ見て!うちで生ったキィウィ。まだ食べられないよ。僕んちは木で熟してから食べるんだ。去年はみんこが木を切る方法を間違えちゃってたった3個しか生らなかったんだけど、今年は一杯!甘いんだよ〜。僕達もきっとお裾分けに預かるだろうから、今から楽しみなんだ。キィウィはあまり虫にもやられないから、育てやすいね。葡萄もあるんだけどまたまた今年もカナブンにやられちゃった。僕んちは僕達のために殺虫剤一切使わないから、カナブンも安心して食べられるんだよね。だけど葡萄も食べてみたいよ。あ〜〜ぁ。
8/30(金)
あちぃ〜のだぁ。もうすぐ9月だって言うのになんでこんなに暑いの?僕なんて昼間はもう動くのイヤだよ。それなのに空は元気で走り回ってる。子供は風の子じゃなくて夏の子だよなー。僕も子供の頃はあぁだったのかな?とにかく良く動くぜ。目が回るよ。うちの中で一番元気なのが空。次に僕。みんこは僕より動かない。「夏痩せ」って言葉はみんこには通用しないと思うよ。だって毎日体重計に乗っては溜息ついてるもん。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは